戦略や地政学の視点から国際政治や社会の動きを分析中


by masa_the_man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

P&Gの日本法人の社長に会いたい

今日の横浜北部はまたけっこう晴れました。秋晴れですね。ただし気温はやや高め。

さて、秋に入ってからけっこう忙しくしているのですが、今日は非常に下らない話をひとつ。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、私と同姓同名(といっても下の名前の読み方は違うハズ)の有名人がおります。

その方は世界的な衛生用品の大手であるプロクター&ギャンブル(P&G)社の日本法人の代表取締役を務めていらっしゃる方です。

私はネット上でこの方の存在を前から知っていたのですが、最近色々とネットや新聞などで見かける機会が増えており、これはいよいよ同姓同名のよしみで会いたいなぁという思いが募ってまいりました。

もちろんこちら側の会う動機は、ただ単に「同姓同名なんでよろしく」という非常に不純なものですが、これも何かの「縁」かもしれないので、この際にこの動機で会えるかどうか、本ブログのひとつの企画としてチャレンジしてみたいと思っております。

ただし向こうは超忙しくされている方だと思いますので、もし本気でアポイントをとって30分くらい話をするだけでも、それなりの戦術を考えて行動に移さなければなりません。

一番良いのは誰かに紹介してもらうことですが、問題は本社が神戸にあるようなので、おそらく彼はそちらに張り付きっぱなしかと。つまりは私が向こうに出張しなければならないわけで・・・。

ということで、非常に下らないかもしれないが、これは将来何かのネタになるかと思っております。

もしこのブログをご覧のみなさんの中で、日本のP&Gとコネがある方は、ぜひ本ブログ主までお知らせいただければ幸いです。

ということで、明日から興味深い記事の要約を再開します!


by masa_the_man | 2013-10-11 18:44 | 日記 | Comments(0)