戦略や地政学の視点から国際政治や社会の動きを分析中


by masa_the_man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

メルマガで訳本が紹介されました!

今日の横浜は昼過ぎから雨でして、夜になってもその激しさは止む様子がありません。

昨日までイギリスから来日中の元クラスメートのアテンドで富士山周辺を車でうろついていたのですが、あいにくの天候でいい景色はほとんど見せることができませんでした。

驚いたのは富士山五合目でして、観光地化されているのは当然としても、なんというか、ものすごく「中国化」していた様子でした。

もちろんベトナムから来た老夫婦とかもおりまして、国籍は基本的にバラバラだったように思うのですが、それにしても子供の頃に行ったときとはずいぶんと雰囲気が変わっていて新鮮でした。

友人はとくに富士スバルラインの料金所の前の「メロディーの出る車道」にいたく感銘を受けておりまして、「タイヤの音でメロディを!クールだ!」と絶賛しておりました。

それと山頂で売っていた「富士山メロンパン」なるものも気に入って食べてましたね。私も少しいただきましたが、普通においしかった(笑

さて、今日は私のメルマガではなく、他の方のメルマガでミアシャイマーの「ウソ本」の要約が紹介されていたので、そのご紹介を。

このメルマガなんですが、非常に勉強になる、とても素晴らしいものです。興味のあるかたはぜひご登録を!

===

【国際インテリジェンス機密ファイル】

国内外のインテリジェンスに関する最新事情をリアルタイムでお伝えします。
これを読めば貴方も一流のスパイ(007)になれるかもしれません。
スパイ、秘密工作、国際政治、暗号、ビジネス、歴史、外交、軍事、危機管理、防災対策、政治情報の第一級の情報になっています。元商社マンの筆者が独自の情報網と分析によりお送りします。まぐまぐ大賞ノミネート。


最新号:2012/05/02

『なぜリーダーはウソをつくのか、国際政治で使われる5つの戦略的なウソ』を読み解く
Commented by (^o^)風顛老人爺 at 2012-05-02 23:45 x
拝啓、奥山様

メルマガのみならず、
アメーバブログ 国際インテリジェンス機密ファイル 最新スレッドにも紹介されています。

m(_ _)m取り急ぎ、乱文にて 敬具
Commented by (^o^)風顛老人爺 at 2012-05-03 01:10 x
連投ご容赦下さい、奥山様取り急ぎ書き込みます。
関越自動車道での、悲惨なる死亡者を出したバス事故の元凶張本人の
河野化山容疑者は日本語で取り調べを受け意志の疎通の出来ない元チャイニーズです。偽装チャイナ残留孤児関係者です。帰化も免許と二種免許取得もえげつない手段を用いた可能性が高いです。元通訳捜査官 坂東忠信氏の、外国人犯罪の増加からわかること
確か中華運転手の脅威を
坂東忠信氏の最新刊、「日本が中国人の国になる」徳間書店。正しい歴史認識氏のサイトをご高覧下さい。(_ _)敬具
Commented by タマ at 2012-05-03 09:44 x
ブログにて、メルマガをご紹介いただき、ありがとうございます!

勝手にメルマガで紹介させていただき、すいませんでした。

新刊本、楽しく読ませていただきました!
Commented by masa_the_man at 2012-05-07 23:41
メルマガでご紹介いただきありがとうございます!こういう情報はありがたいです。
by masa_the_man | 2012-05-02 22:23 | 日記 | Comments(4)