戦略や地政学の視点から国際政治や社会の動きを分析中


by masa_the_man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

オフ会ご参加ありがとうございました

今日の東京はかなりよい天気でして、ほとんど初夏の陽気と言ってもよいほど。

さて、連日のお出かけ状態が続いているわけですが、本日は東京のいつもの場所で本ブログのオフ会を開催してまいりました。

二週間弱の告知、しかもGWの前半の土曜日で天気の良い日というオフ会には最悪の条件にもかかわらず、なんと二十人を越える人々にお集りいただき、非常に楽しい時間をすごさせていただきました。

私の準備不足のおかげで、なんと「女子禁制」の集まりになってしまいましたが(苦笑)その代わりに女子が聞けないようなかなり濃い話(?)ができたかと。

次回の日程は私が渡英する直前の五月三十日(日)にとりあえず決定しております。告知・募集はまだですが、ぜひよろしくお願いします。
Commented by 中川信博 at 2010-05-02 07:05 x
ありがとうございました。私が最年長ですかね!日本の将来に大きな希望が持てました。皆さん硬派なのか女っ色がなかったので、次回参加するときは同伴します。
Commented by masa_the_man at 2010-05-05 21:23
中川さんへ

>私が最年長ですかね!

そうでしたか。気持ち的にはかなりお若いかたと見受けましたが!

>次回参加するときは同伴します。

そうしていただけるとありがたいです(笑)コメントありがとうございました
Commented by ハスミ at 2010-05-06 09:59 x
5/30行ける~
ちょうど学会で東京です。
Commented by (^o^)風顛老人爺 at 2010-05-06 14:03 x
拝啓、奥山様 オフ会とても楽しかったです。

地政学即ち軍事政治歴史全般に興味のある方が沢山居られるのに驚きました。

参加者の方とお話しましたが矢張り水資源の取り合いは激化しているみたいです。

我が家の付近に日本人と共存する意志のないチャイニーズが増加中です。

話題転じ宣伝ご容赦下さい、

付記URLから通訳捜査官 坂東忠信氏「 外国人犯罪の増加から分かること 」にアクセス出来ます。

日本に文化文明を伝えたのは朝鮮半島経由であるはどうやら嘘みたいです。

室谷克実氏 「 日韓がタブーにする半島の歴史 」
新潮社
ご高覧下さい。
m(__)m乱文にて 敬具
Commented by masa_the_man at 2010-05-06 22:24
ハスミさんへ

>5/30行ける~ちょうど学会で東京です。

おおっ、それはよかったです。ぜひ会場でお会いしましょう。コメントありがとうございました
Commented by masa_the_man at 2010-05-06 22:26
(^o^)風顛老人爺 さんへ

> オフ会とても楽しかったです。

ええっ、ご参加されていたんですか?うーん、HNだと誰が誰だかわからない(苦笑

>軍事政治歴史全般に興味のある方が沢山居られるのに驚きました。

よりすぐりのメンバーですので(笑

>水資源の取り合いは激化しているみたいです。

中東もけっこうこれですよね。

>我が家の付近に日本人と共存する意志のないチャイニーズが増加中

彼らはどことも共存する気持ちがないですからコワいです。これはこっちの大学の寮でもけっこう問題になってました。

>室谷克実氏 「 日韓がタブーにする半島の歴史 」

ああ、これは他の方にも個人的にオススメされておりました。やはり読まないとダメですな。コメントありがとうございました
Commented by (^o^)風顛老人爺 at 2010-05-08 01:34 x
拝復、奥山様返信有難うございます。選りすぐりのメンバーとは素晴らしいであります。日本人の嗜みは、地政学論議と愚考しております。
他のスレッドで何方かがコメントされておりましたが、「 やれば出来る子をどうやって奮起させるかが問題であります。 」
推奨させて頂きました、「 日韓がタブーにする半島の歴史 」
室谷克実氏 新潮新書は売れ行きが良好であります。閉ざされた言語空間に風穴が開きつつあると感じております。
付記URLから通訳捜査官 坂東忠信氏「 外国人犯罪の増加から分かること 」よりご指摘の通り、自己中心のチャイニーズの遣り口がご高覧頂けます。敬具
Commented by masa_the_man at 2010-05-08 18:57
(^o^)風顛老人爺 さんへ

>「 やれば出来る子をどうやって奮起させるかが問題

まあかなり落ちないとだめでしょうねぇ

>売れ行きが良好

そういえばアマゾンですでに頼んでおりました。着くのは来週みたいですが。

>自己中心のチャイニーズの遣り口がご高覧

まあこれは私も向こうでかなり目撃してますので(苦笑)コメントありがとうございました
Commented at 2010-05-10 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa_the_man at 2010-05-10 21:11
Risakoさんへ

>レ村」ですか?

はい、そうです。なーんてわけないじゃないですか(笑)彼らにはちょっと気をつけないと・・・コメントありがとうございました
by masa_the_man | 2010-05-02 00:52 | 日記 | Comments(10)